1/6のお嬢さん達(4)

21世紀あけまして・・・

ノアドローム製 巫女装束  扇は昨秋、京都を散策してみつけました。


ジェニー「新年すでに明けましておめでとうございます。」
ケイコ「本年も宜しくお願いいたします。」
銀鈴「それにしても浴衣の次が振袖とはねー怠慢この上ないわね。」
隠居「悪い。正月過ぎての更新になっちゃったね。」
ジェニー「いいわよねーご隠居は奥様と南の島でお正月。」
隠居「まあまあ、昨年末厳しかったし、これからも当分休日返上だし、ってことで。」

ケイコは大人しいキャラが定着したなあ 極道の妻なんて言ってるのは誰だ?

 と、いうことで振袖です。ケイコと銀鈴が着ているのは年末に売り出されたタカラの製品です。クラウディア(PGジェニー)の着る昨シーズンのものとほぼ同じ作りですが、PGジェニーに着せることを想定し、足袋のサイズが大きくなっていました(足袋を交換してあります)。また、履かせた感じが従来は白いソックスみたいだったのに対し足袋らしいシルエットになってます。
 人間でもウエストの細い娘は、着物を着るときにお腹にタオルを巻いたりしますが、お人形の場合は必須です。包帯等を細く切って使うのですが、今年の振袖にはベルクロで止める下着(?)が付属していました。

とろーん、とした娘です

 ジェニーが着ている振袖は、昨シーズンTOTOCOで購入したものです。高価かった・・・

素材、縫製、他の着物とはレベルが違います。値段もそれなりですが・・・ 初詣、というところ



ジェニー「ケイコちゃんの巫女装束、なかなかきまってるわね。」
隠居「これも高価かった(泣)・・・」
ジェニー「そんな事より、ほら」

ショウエイ製の米軍礼装(夜会用) 陸上自衛隊の制服です。これもショウエイ製 

隠居「設定の事か。うん、君たちは一応軍人ということになってる。ジェニーは対テロ部隊の指揮官、ケイコは陸上自衛隊から研修のために出向して訓練に参加している、という所。クラウディアは基地勤務、かな?」

ノアドロームのブラウス、タイトスカートセット

ケイコ「銀鈴さんは?」
銀鈴「ふふふ」
ケイコ「あ、わかった!!東ドイツの生まれで、恋人に騙された過去があるのよね、それで将来を棒に振って西側に亡命、傭兵となる・・・」
銀鈴「ケイコちゃん、あんた最近傍若無人なボケかましてくるわね・・・」

(01/05/2001)

退魔
平安時代から、魔物を追い払うまじないとして行われて来た弦打ちをイメージしてみました。
招福







第弐船体に
戻る