おまけのページ

DOLL 写真集


よそ行き銀鈴(ノアドロームのチャイナ服)

ぢつは・・・
着せ替え人形が好きだったりする・・・
ああ、ばらしてしまった・・・
思えば、
その昔コンバットジョーの迷彩服をタカラのバービー(現ジェニー)に着せたら面白いなあ、なんて事を考えた頃から素地はあったんですよねえ。
GIJOEほどではないものの関節が動き、かつ女性らしいシルエットを失っていないタカラのスーパーアクション・ジェニーBODYの登場によって発売され始めたアニメ、ゲームキャラクターのアクション・ドール、その上なにげに訪れた白虎かなめ氏のサイトでの螢子人形との出会い、ノアドローム、TOTOCO、と言ったお店を知ってしまったこと・・・
1999年のマイ・ブーム
GIJOE回帰、そして、隠居、着せ替え人形にはまる・・・・(顰蹙)

今回は、とりあえず最近撮影した写真を並べてみました。へぼ画像が多くてすみません。
こういうものの嫌いな方、ごめんなさい。


お正月の着物・・・高価かった(特に左:TOTOCOで購入)・・・・



MP5を構え、ヒロインを気取るケイコ(かなめ氏のもとにいるオリジナル・螢子さんに敬意を表し、拙宅ではこう呼んでます)とジェニー


キャンギャル(レースクイーンという呼び方は嫌い)の衣装を着て遊ぶ二人。

カバーガール気取りのケイコ

バニーガール写真集(笑)


ノアドローム製エナメルバニーコート


タカラ製シルク調バニーコート
安かったが同梱の網タイツは使い物にならず、
バニーコートはだぶついた部分を縫い込んで補正


ケイコ人形は寂しそうな表情に撮れる事が多いです


これも、ノアドローム製(色違い)
肩紐(透明)があるが、
ジェニーBODYにジャスト・フィット。
いい仕事だ




人形のポーズは、やっぱり制約が多いです。
せくしーぽーずを研究(笑)




ケイコ「さよなら1999 うさぎさん達、ごくろうさまでした」



ネットサーフィンで発見した、
NAKファクトリー製バニーコート
リアルで美しいシルエットです。




このバニーコートと
タカラの新製品、PGジェニーの
組み合わせは凶悪!


*人間のバニーちゃんでないと・・・な方
このサイトにゆくと嬉しいかも







戻る